セルフ社不定期日記過去ログへ
2011年9月24日

まいど。小西です・・・

三連休のド真ん中に仕事場まで
仕事をしに来た小西です。

もうちょい近かったらええのにねぇ・・・

早く免許取らないとなぁ・・・(汗)


まあ、そんなことは横に置いといてっと・・・
(置いといてエエんかい!!汗)


三連休前の木曜日に売れ残った
アジの蒲鉾をかっぱらって来ました(違)



日本酒の肴に喰ってみた


3年セルフに勤めて、3年海産物扱って、初めてです。

納豆は、山ほど喰うてますがね・・・(泣)

そのご感想は・・・







アジなだけに
味が濃い!(汗)


醤油いらんぐらい旨いっすよ!!

ホントに一度お試しあれ・・・

なお、イワシの蒲鉾も発売中で―す。
(思いっきり宣伝かよ)

2011年8月12日

まいど。小西です・・・

半端なく
暑いっすね(汗)


やっとこさお盆休みです。
今回は、少し長めの4日間!


自分も含めてそれぞれリフレッシュするようです。

しかし、



しかし・・・


最後の詰めの甘さか、気の緩みか

最後の最後に「ズダダダダぁ」
凡ミスの山を築いてしまった小西です。


そりゃーもう、ドミノ倒し的に「ズダダダダぁ」と

それでも・・・・・・
名誉挽回まではいかないまでも

何とか、かろうじて持ちこたえ、ヤマは越えました。

ホッと一息ついている所在です。


しかし、



しかし・・・


お盆休み前でサンコーさんでのパン・海産物販売が無いと・・・


金曜日がここまで
時間たっぷりあるとは
思わなかった(汗)


歯医者受けて、3階の冷蔵庫大掃除して
この日記を更新しても、まだお昼の1時・・・


やることも、まだまだたっぷりあるんですけどね・・・(泣)
2011年7月7日


売り歩いてるグレープ(ホワイト)の匂いが
チューハイに思えてならない小西です・・・(汗)


愛車の積載能力いっぱいの海産物にパンに果実を抱えて、
走り回る毎週火曜日・水曜日・・・

自分の手際の悪さで、時間に追われることも多々です。

水曜日にサンコーフルーツ・フレッシュさんに
翌日分の野菜・果実を仕入れに行くようになってからは、
最後に閉店時間というタイムリミットを抱えた状態です。


ユーダさんの配達が入れば、
阿倍野→加美正覚寺→地下鉄平野と
そりゃ、もう必死こいて走っております(笑)。


そして最後の最後に
仕入れたバナナやリンゴ、ニンジンで
またしても積載能力いっぱいいっぱいの状態になります。
最後の最後だけにキツイんですね(汗)。


それでも・・・・・・
お客様に「ありがとう。御苦労さん。」と言ってもらえたり

仕入れも全て終わってホッと一息ついた時に
きれいな夕焼けを見ながら走れたり



こんな写真が撮れたりするから

行商は止められないんだよねぇ・・・

ホントに天職ですわぁ。
2011年6月17日

休日返上でWEBサイト集中更新作業を
展開してる小西です・・・・・・(汗)

これでも更新がままなりませんが・・・


そして、誕生日の晩に
日記を仕上げてアップする小西です。

今年もさみしい誕生日になっております。

っていうかこのネタ
昨年もやりましたね・・・(汗)



今日は、サンコーさんで丸1日立ち商売。

サンコーさんでやらせてもらうようになって半年、
未だに常連さんが少ないのが泣き所。

今日も納豆・パン・しらすが残ったものの
忘れものもミスも無く無事終わりました。


さぁ。


あとは、家帰ってビール飲むだけです・・・
売れ残りの納豆とシラスをアテに・・・
2011年6月4日

まいど小西です。1ヶ月があっという間の小西です。(汗)


1週間前の事で恐縮ですが・・・
5月29日「第7回つむぎまつり」
に行ってまいりました

毎度のごとく 海産物と果実を抱えてね。

土砂降りの豪雨の中で、どれほどお客さんが
来てくれるかと多少不安でしたが・・・


↓ここまできたらやるしかないぞ(汗)という顔です・・・



↑めちゃ賑やかな「つむぎジョイフル」

しかし、しかし、こんな天気にもかかわらず、
写真の通り会場は大賑わいで、大盛況。

ふたを開けてみれば、一寸豆は即完売。
バナナも無くなり、パイナップルも1個残っただけ。


もちろん、ウチのパンフも配りまくって
しっかりとアピールしてきましたッ!!




↑背中にセルフの紹介ボードをくくりつけてフル稼働。
あっという間にパンフ20枚を配る、スゴ技でした!


2011年5月9日

まいど、この日記を地味に更新している小西です(汗)

今年のセルフ社のゴールデンウィークは
4月29日から5月4日まで
怒涛の6連休でございました。


さらにそのまま、 ずるずると休みたくなるのを
「グッ」とこらえまして・・・


5月5日住吉公園で行われた
すみすみフェスタ

セルフのメンバーほぼ全員が集結しました。



けっこう盛況・・・かなり盛況・・・ ↑おまけにトマトが黄金色に輝いている(汗)



え〜と・・・なぜかこのおじさまに気に入られてしまった、
未来の店長候補です。(大丈夫か?しっかりせーよ自分・・・)

店長になれるかどうかは別にして
セルフで働く自分のファンが増えたのは大変うれしいです!!
お手紙を送ると言って下さいました。お待ちしてます。


あと・・・宋君が隠れた才能を発揮しそうになってました。
2011年4月19日

2月3月が丸々飛んだ、この日記です(汗)

朝晩が寒さから 未だ2月末かと勘違いしたままに
3月が終わり
あれよあれよと新年度に・・・

さらにそのまま、ずるずると19日が過ぎ・・・

一月は居ぬ、二月は逃げる、三月は去る
まさにそんな感じでした。


さてさて、だんだんと暖かくなってきて、
セルフ社が野菜や果実・壱岐の海産物を持って
参加するイベントが増えてきました!!



3月26日は ふらっと楽しむ住吉
「てくてくすみよし」さんの援護射撃に
住吉区民センターまで行ってまいりました。




マスコット「すみちゃん」の身長がおっきくなったりちっちゃくなったり


4月3日は 「パーティパ−ティ」さんの
毎年恒例!お花見バーベキュー

行ってまいりました。



桜は、まだ少し早いけど楽しく過ごしました。

小西は・・・っていうよりも、

鈴木君がいつもの倍以上頑張ってました。





あとは、新メンバーも2人増えました。
古木さん




宋くん



周りに比べればおとなし目のお二人さんです。
2011年1月7日

さあ・・・正月休み気分を振り払って(汗)

2011年
あけましておめでとうございます。


セルフのメンバーが久しぶりに揃いました。
じわじわ増えて2階と3階に分かれたうえに
営業やら行商やら配達やらで
全員が揃う事も難しくなっておりました。


っていうか、全員が一堂に面すると
なかなかの壮観だな。
自分も一員なのにつぐつぐそう思ってしまう・・・


で、こんなときは、集合写真を撮れる
千載一遇の大チャンス。
きっちり納めさせてもらいました。
(パンフなどイロイロと使わせていただきます。)

あとは、今年の抱負を順番に述べていきました。
「休まない」などいろいろありましたが


小西は・・・・・・

運転免許取得!!

ホントですってば(笑)

超不定期日記過去ログへ