セルフ社不定期日記過去ログへ
2012年12月28日

早かった・・・ホントに早かった・・・
4月8月12月・・・

早々、仕事納めの日の
17時半になってます・・・


今年はホントに時間が早かった。



みなさま、今年も
ありがとうございました。

来年もどうぞ
宜しくお願い致します。

セルフ社一同
2012年12月24日

メリークリスマス


だから・・・どうした、何もねぇ!状態の小西です。


これ書き上げたら、松本君と男2人
焼き鳥つつきに行きます。


そんななんでクリスマス繋がりで

パーティパーティのクリスマスライブ
様子をば・・・

ちなみに入場料1000円で誰でも入れます。
来年の時はぜひぜひ・・・!!


12時半アルフィック大阪集合。 まぁ、仕事は仕事なんで・・・


ライブスタートぉぉ!↓


毎年来るねん、ドレスアップ車いすサンタ


ユキさんもヘルパーとして・・・
メイドのエプロンっすか・・・・(汗)




ピースのカレーのお味は・・・・


ピースさんもパン持ってエンジン全開↓








イベント恒例
この日一番かわいかったお客様!
もぉー、言う事ナシっしょ!?






ただ一つ気にかかることが・・・





写真大量・文章少量の日記に
味をしめたか自分・・・

2012年12月12日
121212並びです。

だから・・・・・・?

まぁ、本題行きましょかと・・・(汗)


毎年恒例・田辺大根品評会



名前は堅くても楽しいイベントです。はい。


出て来たセルフのメンバーがやることとは・・・

田辺大根おろし餅



ええ、意外な事に笠原さん(この手のイベント初参加)の
独壇場になってしまいました(笑)↓




あとは、 田辺大根キムチ



北海道直送あずき販売




キムチは完売!!!


あと・・・


このカレーがメッチャうみゃーいんだ!



いやいや、そんなことより

この日一番の収穫は・・・


やっぱりやっぱり、



笠原さんの奮闘ぶりが
見れた事か・・・

2012年11月27日
日曜出勤が思いのほか、味をしめてしまった

小西です。いや・・・・・・


2週連続日曜出勤って、他に休日の予定ないんかオレは・・・

自分で書いてて虚しくなるんですがね(汗)

まぁ、本題行きましょかと・・・


小西は、レポート
忘れません!(汗)


と、下の日記で書いた

ポジティブ生活文化交流祭

不安定な天気ながらも、土砂降りは免れ、

そこそこな賑わいを見せてました。


援護射撃は、専属バルーンアート!!
ええ天気ならば・・・子供で大人気だったはず・・・


↓出来上がるとこうなります・・・↓






上3枚の写真はともかく・・・
ちゃんと仕事もしとります。BY速田↓




↓後では、ピースさんも頑張ってまーす!↓



浪花の歌う巨人パギやんも登場!!
久しぶりに生歌聴きました。



そしてそして・・・




イベント恒例
この日一番かわいかったお客様!




いつの間にか中に潜り込んでました・・・


いつの間にやら・・・恒例のコーナーとなっとるよ・・・

2012年11月18日
溜まりに溜まりに溜まりまくった
デスクワークをさばきに来た
小西です。

いや・・・・・・


捌けるかどうかは別問題の小西です。
のらりくらりといつものやり方でやってます。


東淀川のクレオ北大阪で
おばちゃんたちにもみくちゃされながら
白菜30玉、ほうれん草30束、菊菜も30束
売って来た2週間後、次は、

11月23日の

ポジティブ生活文化交流祭

(長居公園 自由広場にて11時から17時)

メンバー一同
頑張ってきます。


小西は、レポート
忘れません!(汗)


当日、雨予報ですが
意地でも来て下さい!

大大大歓迎
させてもらいます!!
2012年10月29日

すいません!!!

毎年のごとく9月10月が
ぶっ飛んでしまう
セルフ社不定期日記
です。
いやいや、2010年はちゃんと書いてるねぇ・・・


まぁ、そんなわけで10月28日、鷹合の
ディサービスセンター
「ゆめ長居公園」さんの
ゆめフェスタ

参加してきました。もちろんいつものスタイルで。





↑帰る間際のやっつけ仕事です。画像きれいにします・・・

とはいえ午前中の土砂降りの雨の中
お客さんも少ない訳でして・・・




普段話せない事をのんびり話したり・・・
あ?コーヒーおかわり?



アクリル絵の具アートも見学したり・・・

最後の抽選会まで楽しんで






でもなんか妙な違和感が・・・



何かが違う・・・







あ・・・今回
最後に売り歩いてないわ(汗)

2012年8月4日

堺支援学校の盆踊り
串刺しパイン売ってきます。

んで、この日記でレポートします。(宣誓)

1週間以内に必ずレポートかきます。
必ず(汗)!!


と書いたのが早、3週間前。
盆踊りからでも2週間・・・

案の定2週間後になっております
不定期日記です・・・(汗)


と、まぁ、そんなわけで 堺支援学校の盆踊りレポートです。

真夏の太陽が照りつける中、着々と準備が進み、
提灯に明かりが灯りだすころ、祭りはスタートする。


毎年のごとくパイン5,6箱を持って臨み



間違ってもその辺に生えてる
パインは使いません(笑)


つか、パインは根菜じゃない・・・子供にウソ教えるなよ・・・



机に生えてるパインも使えませ・・・
もうええちゅうねん。


とにもかくにも、商売開始・・・





ご家族揃って撮らせていただきました。つつましかったです。



喰うてる写真が多い金子っち



この日、一番かわいかったお客様だよね・・・
小西の独断と偏見上、一番かわいかったんだってばよっ。


そんな感じで晩の8時半までノンストップのフル回転。

最後は・・・





売れ残りの食パン持って
グランド3周半!

結局、いつもと同じこと
やってました!!!


PS.明日も西成区民祭りで果物売ります
2012年7月16日

ジャスト1ヶ月ぶりの
不定期日記です


壱岐の海産物が入ってるメインの冷蔵庫が一時、機嫌損ねて
えらい目を見た小西です。
今まで以上に気を使ってやろう・・・・・・


今日は、何の日・・・海の日か・・・

祝日で営業が無いこの絶好の機会に
溜まりに溜まりまくった
WEBサイト集中更新作業中


とりあえず日記更新ばして・・・(汗)

壱岐の通販商品を地味に増やして・・・

何から手を付けていいのやらな状態。






今週の土曜日は、
堺支援学校の盆踊り
串刺しパイン売って盛り上げてきます。

んで、この日記でレポートします。(宣誓)

1週間以内に必ず
レポートかきます。
必ず(汗)!!


2012年6月16日

ホントにホントにホントにホントに
更新は気分しだいの
不定期日記です


5月が丸々飛んだ不定期日記です
(このセリフも何回目だよっ!すいません。)

ホントにどうでもいいけどホームページ開いて
3回目の誕生日・・・(早いなぁ)


そして今年も
小玉スイカの季節がやってきました!!

(↑マジに嬉しい。ホントに嬉しい。)


(ここまで何がしたかったんだ・・・?汗)


元ヒロトン文具の1階。今は・・・

介護事業ルナセルフの事務所
セルフ社の社員食堂&厨房
壱岐海産物・パンの販売店
インスタントコーヒーが出る休憩所

多少ごった煮の状態で毎日試行錯誤しております。

ピースクラブの手作りパンと壱岐の島の海産物販売は、
月曜から金曜の朝10時から夕方6時までやってます!



パンひとつ買っていただくだけもいいけれど、
ぜひ中でコーヒー一杯くつろいで
私たちと接してみて下さいね・・・
m(_ _)mm(_ _)mお待ちしていますm(_ _)mm(_ _)m


2012年4月10日

早々、桜が咲いちゃいました・・・(汗)
3月中にもう一度更新と思いつつ
気が付けば3月が終わり4月に・・・


4月頭にセルフの1階の小規模作業所ヒロトンの
メンバー5名を迎えて一気ににぎやかになった次第です。



そんなセルフのメンバーが
桜が咲いちゃいましたという訳で

4月7日 「パーティパ−ティ」さんの
毎年恒例!お花見バーベキュー

お誘いを受けて行ってまいりました!


当日の様子を文章ダラダラ書くのもアレなので
写真過多でお送りいたします!


きれいに咲いたけど、ムチャクチャ寒いの・・・




なんせ、この人数。このにぎわい・・・
肉は焼いても焼いても追いつかない・・・(汗)



古木さん・・・熱かったのか、固かったのか・・・どないした?



三橋君、絶好調で初っ端から飛ばしまくる


ここに肉とビールが入れば、仕事の頭じゃなくなります。


・・・・・・と、こんな感じですわぁ・・・
2012年3月9日

2月が丸々ぶっ飛んだ
不定期日記です

ズールズールとここまできてしまい申し訳ないですが

この辺までホームページビルダー
あれこれやってみたりもしたのですが・・・(短っ)
やっぱり、いつものやり方でやってます。

今日は、20日春分の日・・・

祝日で営業が無いこの絶好の機会に
溜まりに溜まりまくった
デスクワークをさばきに来た
小西です。



何から手を付けていいのやらな状態


とりあえず



日記更新(汗)
2012年1月30日

古木マジック

まる1週間前の事で申し訳ないですが

とのもかくにも

古木マジックです。

もう、訳分からんと思いますので解説入れます。

古木さん、毎週火曜日夕方4時からの
サンコーフレッシュでの海産物販売に
高確率で小西の助っ人として参上してくれます。
そんななんで、1月24日も援護射撃に来てくれました。


いつも以上にお客さんが少なかったその日、
気持ちばかりが焦るものの
半ばあきらめの気持ちも交じってくる・・・





しかし


しかし


しかし・・・



古木さんがレジ袋持って呼び込めば
数少ないお客さんが振り向き
なんやかんやで、次から次に
ポツポツと商品がはけて行く・・・



これぞ、
古木マジック!(泣)




このやさしい笑顔、
向かうとこ敵ナシだなと・・・(汗)

2012年1月6日

あけましておめでとうございます

102日ぶりに復活のセルフ日記です。
突如として途絶えてしまって、すいません。

こんな調子で2012年もスタートしております。
マイペース更新は、変わりそうもないですね・・・

今年は、今年こそは、細々と時間見つけて
ちょびちょび更新できるように・・・

目標に頑張らせていただきます。


ふと、冷静に考えてみれば
この日記で「あけましておめでとう」と書いたのも3回目・・・
もう早々、3年目突入ですか・・・


そんなに長くやってきた気がしない。というか・・・





早い事、完成させろオレ・・・(泣)

今日の日記は・・・
年明け早々、ほぼ無装備で比叡山に挑んで
足が棒になってる小西でした(汗)

超不定期日記過去ログへ